fc2ブログ

竜神の泉 戸川林道♪

雨が心配でしたが、今日は午前中にちょこっと練習がてら、神奈川県秦野市にある竜神の泉という湧き水スポットへ水汲みに行ってきました。
最初の頃、西山林道に入れず、さまよって出た所が何度か家族で遊びに来たことのある公園だったということがありましたが、その戸川公園の大橋を渡った向こう岸から登ります。
 
もちろん、バイクでは橋は渡れないので大回りしていくようですが。

初めての未舗装道路です。。。



砂利道が大部分ですが、岩だろ、これって感じの所や轍の段差が20cm位あってそこら中、デコボコしている所も。
どこ走りゃいいんだよぉ?!と思いながら、もう進んじゃってます。

こわ、前輪も後輪もコントロールが大変。

なんとか進んで、途中の案内でパチリ。


ガレた所は写真とる余裕もなく
しばらく、まばたきしたら転びそうで、本気モードで楽しんでしまいましたぁ。




やっと目的の場所らしい。
竜神の泉。



なんか、汲む所が先日いった護摩屋敷の水の小型版のようだ。





どうやら竜の形をした岩から湧き出ているから竜神と言うらしい。

今日もしっかり汲んだぞー。
っと言ってもペットボトル3本だけですが。




沸かしてから、飲料水とするように書いてあるが、少し飲んでみた。
やっぱり、水道水とは違い美味しいぞ!
護摩屋敷の水はまろやかな感じだったが、少し引き締まった感じの味がする。。。ってわかんないでしょうね。これじゃ。

よーし、これを沸かして家族に飲ませよ~っと。
きっと、ただの水じゃんって言われますけど。。。

あ、だいぶ前ですがGIVIのボックス、親戚の子が欲しいな~って言うから、つける前に偉そうに、お~、やるよ、欲しけりゃ。。。言っちゃった。。。

そして、以前行っていたバイク屋に顔だしたところ、中古で安く売ってやるよと言われ、即決したワイズギアのボックスになってまーす。

自分には十分です。。。ふぅ~~~。
スポンサーサイト



tag : セロー250戸川林道

湯治専門の温泉

本日は神奈川県と静岡県との境にある湯河原に
行ってきました!
ここは300年もの歴史がある有名な温泉街ですが、
アトピーや皮膚炎に効能があるというのは、昔から聞いてはいましたがなかなか、信じられずに話しだけでした。
いろいろな場所が有るようですがアトピーに良いと聞く、ままねの湯に行きました。

西湘バイパスを小田原方面に。



今日は、景色が白いなぁ。

そのまま135号線に入り真鶴を通過します。



湯河原に入り、静岡県との境辺りになる湯河原温泉街入り口で曲がります。

左へ向かいそのまましばらく進み、細い路地に入ると看板が見えました。



駐車場です。



意外と少ないし、狭い。
先に来ていた方が向かい側の広い駐車場の3番目も止めていいんだよって教えてくれました。

実際の場所はそこから歩いて進み



ここを曲がり



進んでいくと右手に



見えました。ままねの湯。



入浴のみの入り口は


左側から入り地下になります。
ほんと楽しんで入るような感じではありません。
入口には弘法大師の御導湯の説明。
弘法大師がどうとか、源頼朝がどうとか。
見てもわからん。。。

入浴料金は200円




今日は、量り売りをお願いしました。

大きめの水筒や80度に絶えられる容器に入れてもらい、8Lで300円。おばあちゃんに、もっと大きいの持って来なさいよ。って言われてしまいましたが、様子見というか、お試しなので。。。ついでにアトピーなんかもっと早くくれば治ったのに~と。

実際どうなんだろう。。。

量り売りは写真の右下にある緑色の太いホースから80度のお湯が出て来ます。
飲んでも胃腸に
大変良いそうです。
熱いのですぐは飲まない方がいいと思います。

浴槽は41~45度程度でかなり熱いみたいです。
出てきた人に聞いたら、すぐ慣れるらしいですが。

帰ってから自分でも飲んでみたら、少し塩分があるような味でした。

子供には冷めたらスプレーボトルに入れて顔に付けさせます。

夜になってもまだ、温かいですね。


湯治専門宿屋

泉質 ナトリウム、カルシウム一塩化物、硫酸塩泉(温泉質名 含石膏弱食塩泉)PH8.4


あ、そうそう
セローですが、

帰ってからハンドガードを取り付けました。




在庫、後一個!の文句につられて芯があるタイプの汎用版のものを買ったのでグリップ穴あけ。電ドル使ったり、アクセル側は大変でしたが、何とか付いたので試しに少し走って見ましたが特に問題なかったので良しとしますか。。。

では。

tag : セロー250

早朝の水くみ3

もう少し進んだところで時間がなくなり、


Uターン。

途中、砂利道で少し遊んでかえって来ました。

もう一度、水車で。




写真ばかり沢山とったんですがあまり載せても仕方ないので。。。

次は竜神の泉でも行こうかな。
でも、難関ダートが。。。(自分にしてみれば、ですけど。)

本日、70k、トータル270kでーす!
水は家族みんなで飲みました。
それでは。

tag : セロー250

早朝の水くみ2

やっとみつけた。護摩屋敷の水。





少し前までこんな状態。
おじいさんとおばあさんがたっぷり汲んでいました。




おじいさん、凄い数のボトルです。
混んでるときは車が
づら~っと並んでいるそうです。


デカい水筒3本で6Lしかリュックに入りませんが、
自分もしっかり、汲みました。



目的は済みましたが、
その後、まだまだ進みました。



なんかいそうな森






吊り橋を見つけたので寄ってみました。



その3へ

tag : セロー250

早朝の水くみ1 護摩屋敷の水

子供の事でいろいろ有り、なかなか乗れずにいましたが、本日からまた、慣らしです。

バイクの話ではありませんが、
上の子供が小さい時からアトピーがひどく、顔が赤く腫れ上がり、我慢できないかゆみに悩まされ、医者に何とかしてほしいと頼み込むと強いステロイドを処方され、その後、過呼吸で苦しくなり、痙攣し救急車を呼ぶ。何度となく繰り返しています。しかし、どこの医者も直せない。
悩んでいる方々も大勢いるんでしょうね。

本日の目的のひとつは慣らしを兼ね秦野にある名水を汲みに行く。事です。
秦野市には湧き水はいくつか有りますが、この間給油ランプが付き、断念したヤビツ峠にある護摩屋敷の水を汲んで来ます。

国道246からヤビツ峠入口に入ると数分で
水車があります。



そのまま、延々と進み



高台へ行くと見晴らし台。





霧がかかってます。



隣に神奈川県では有名な見晴らし台の塔が。



こんな階段を上がり、



こんな眺めです。





中から下を見るとこんな状態。



と、ここでUターンっていうのが今まで車で来た時のお決まりでしたが、セローで先まで進みます。




こんな道をどんどん上がると


よく写真でみる建物。

まだまだ進み

やっと来ました。護摩屋敷の水。
2へ

tag : セロー250

プロフィール

ラオ

Author:ラオ
ラオのブログへようこそ

ヤフーブログ終了に伴い、5年続けてきたサイトから引っ越してきました。
ヤマハセローで様々な景色を見て自然を満喫しながら、走ってます。
ソロも好きだし、皆とワイワイ楽しむツーも。

主に火曜日にこちら神奈川から出没中。

スーパーカブJA07のホワイトと
クロスカブJA45のイエローでの
活動日記も。

そして2022年5月から色鉛筆で絵を描き始めました。
その経過などなど。


引き続き宜しくお願いします。(^o^)/

最新記事
カテゴリ一覧
  • 未分類(337)
  • きままに日記(63)
  • グッズとパーツ(57)
  • セローで走る 山(41)
  • セローで走る 林道(73)
  • セローで走る 水(5)
  • セローで走る 観光地(16)
  • 通りすがりの風景(13)
  • セローで参る(10)
  • セローでバイクイベント(30)
  • フィッシング(9)
  • TOP(2)
  • カブ(37)
  • NV100クリッパーリオ(4)
  • 色鉛筆(32)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

INDEX
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
タグから表示

セロー250 林道 セローミーティング 山北 山梨の林道 山梨 房総 大野山 足柄 色鉛筆 スーパーカブ 中津川林道 イーハトーブの森 中島線 川上牧丘林道 戸川林道 生土不老山線 色鉛筆画 色鉛筆練習 小山 カブ 曽我 不動山 セロー タイヤ交換 静岡 伊豆 自動空気入れ 千葉 空気入れ 自動エアーポンプ クロスカブ  中道往還 中道往還線 イベント ヤングマシン セローの聖地 セローで遊ぶ 工房きたむら ドライブスプロケット ドブ板通り セローであそ部 フクロウ 横須賀 色鉛筆スケッチ フクロウイラスト TEC-1.1パフォーマンス TGR リンク コネクティングアーム dB´s リアサス交換 グリスアップ リアサス RX Premium DCPR7ERX-P プラグキャップ ハイアップリンクプレート LB05E サスペンション D58-161-140 黒川林道 竹ノ沢林道 秦野 単車倶楽部 NGK 富士 権七峠林道 鍋伏峠林道 D58-161-120 可倒式オフロードミラー 早川 根府川 諸子沢峯林道、樫ノ木峠林道 御荷鉾林道 DRC リアスプロケット サイレンサー マフラー dBコーポレーション dB’s チタンスリップオンマフラー DB1-A1-Ti 十里木 クラッチワイヤー注油 クラッチスプリングリテーナー スターターリレー ロッドホルダー スラストベアリング フロントブレーキディスク フォークオイル交換 バーライズキット ハンドル高さ DRCワイドフットペグ ワイドステップ D48-02-507 井桁 プラグ タイヤ置き台 レンサル966 ハンドル交換 ハイスロットル ハイスロ ヤマハ YZ用 1SL-26240-00 スロットル プラグ交換 2000GT 月崎1号トンネル 月崎駅 安房埼灯台 城ヶ島公園 キビタキイラスト キビタキ 月崎 永昌寺トンネル ヨナグニウマ 牛s湘南藤沢 ウマ広場 伊豆の国 燈籠坂大師 色鉛筆イラスト キビタキ色鉛筆 どぶ板通り ベルニー公園 トモダチJAZZ 山北さくらカフェ もんさん個展 古民家紋蔵 瀬戸屋敷 クレイジーケンバンド 村治奏一 ふくろう 風景  フクロウの絵 村治佳織 鎌倉乃フクロウの森 牛s House Forestツーリング コマ図 ウイルズウィン コキア 平塚のざる菊 土屋銭洗弁財天 ニューヨーククランプミュージアム 清水アキラ 横須賀カレーフェスティバル 中道 カブ散歩 ワイヤーインジェクター 灯籠流し 伊東 土屋銭洗い弁財天 妙圓寺 若大将 加山雄三 柏木牧場 大庭城址公園 Beef The トヨタ2000GT トヨタ 男はつらいよ 寅さん 厳島湿生公園 アオバト 海水を飲むハト 丹沢 スプロケット 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: